桐朋学園音楽部門同窓会

メニュー

年会費について

年会費は1200円/年です。(正会員の方のみ)

 

前払い、まとめ払い承ります。

お支払いいただいた時点で過去に未納があった場合は、そちらに充当します。古い年度から順に積み上げていくイメージです。

年会費は何時でおはらいるときに払える年度分だけでもOKです。

ただし1200円以下の納入は、寄付に回され年会費には充当されません。また、端数がある場合も自動的に寄付となりますので、予めご承知おきください。

 

 

お支払方法

  • クレジットカードによるお支払い →クレジットカードによるお支払いについて
  • 同窓会だより に同封されております、指定の振込用紙でお振込み ※1
  • 郵便局の振替用紙 ※2
  • 同窓会事務局にて現金払い(毎週火・木曜日開局)

※1 振込用紙は、同窓会事務局にもございます。(毎週火・木曜日開局)
※2 郵便局の振替用紙でお振込頂く場合は、振込手数料はお振込み人様ご負担でお願いします。

 

年会費の支払状況は、「同窓会だより」に同封の同窓会管理情報をご覧下さい。
ご不明の方は同窓会事務局でお調べ致しますのでお問合せページよりご連絡下さい。

2003年度より、すべての会員に年会費を納入していただくことになりました。
詳しくは、以下の年会費の欄をご覧下さい。

 

年会費

同窓会では、2003年度より年会費を納入していただいております。

昨今の低金利のため、利子・利息収入は望めず、一方で同窓会員の増加に伴い、名簿管理、会報の印刷・発送費、会員サポートなどその他運営費も増加しており、従来からの終身会費及びご厚志による「維持費(年額¥1,000)」のみでは、健全な会計維持が困難となりました。

理事会・評議員会で討議を重ねた結果、財政面の安定した基盤のため「従来の終身会費を入会金とし、全会員の皆様に年会費¥1,200を毎年納入していただく」方針を大多数の賛成により決定。

これにより会則も改正され周知期間を経て2003年より年会費の納入が実施されることとなりました。

同窓会では、これからも母校の発展と会員相互の親睦、更には音楽界の発展のため、実りある活動を継続してまいります。 

どうか、会員の皆様には主旨をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

ページの先頭へ