桐朋学園音楽部門同窓会

メニュー

年会費について

年会費は1,200円/年です。(在学中は納める必要はありません)

お支払方法

  1. クレジットカードによるお支払い
  2. 同窓会だよりに同封されております、指定のコンビニ振込用紙でお支払い

1.クレジットカードでお支払いの場合

Paypal経由で、クレジットカードで支払い出来ます。※手数料無料


※同窓会負担の手数料削減のため、3,600円以上の支払いはなるべくコンビニ払いをご利用いただきたくお願いしております。

2.コンビニでお支払いの場合

毎年発行しております会報の中に同封しております、コンビニ払いの用紙を切り取り、コンビニでお支払いください。※手数料無料

再発行はいたしませんので紛失にはご注意ください。

年会費詳細

同窓会では、2003年度より年会費を納入していただいております。

昨今の低金利のため、利子・利息収入は望めず、一方で同窓会員の増加に伴い、名簿管理、会報の印刷・発送費、会員サポートなどその他運営費も増加しており、従来からの終身会費及びご厚志による「維持費(年額1,000円)」のみでは、健全な会計維持が困難となりました。

理事会・評議員会で討議を重ねた結果、財政面の安定した基盤のため「従来の終身会費を入会金とし、全会員の皆様に年会費1,200円を毎年納入していただく」方針を大多数の賛成により決定。

これにより会則も改正され周知期間を経て2003年より年会費の納入が実施されることとなりました。

同窓会では、これからも母校の発展と会員相互の親睦、更には音楽界の発展のため、実りある活動を継続してまいります。

どうか、会員の皆様には主旨をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

年会費の未納について

会報を通して長らく年会費のお願いをしてまいりましたが、公平性を保つため、高額未納の方への会報送付を見合わせることになりました。

実施日は未定ですが、会報は同窓生へのお知らせを掲載し、相互の親睦を図る大切な場です。是非この機会に年会費をお納めいただきますようお願い申し上げます。

※2020年度より、年会費未納金額の上限が21,200円に定められました。

ページの先頭へ