桐朋学園音楽部門同窓会

メニュー

PHILOSOPHY理念

桐朋学園音楽部門同窓会は、母校の草創期の精神を継承し、その思いに深く感謝しつつ、次の世代を担う音楽家を支援し、母校および我が国の音楽文化の発展に寄与し続けていきます。

MAIN ACTIVITIES同窓会の主な活動

若手演奏家支援プロジェクト
現在、本格始動には至っておりませんが、試験的に若手演奏家に様々な演奏の仕事を紹介することで、今後の音楽活動に役立つ体験を提供しています。
同窓会公開サイト
現在準備中ですが、同窓生公開サイトに登録していただくだけで、個人のウェブサイトとしても活用できるページとなります。桐朋学園音楽部門卒業生が一同に集まるウェブサイトになる予定です。ぜひお楽しみに。
同窓会会報の発行
同窓会会員の活躍や同期会・クラス会報告、同窓会総会報告のほか、学園情報などを満載した会報を発行してお送りしています。

SCHOLARSHIP同窓会奨学金

同窓会では、向学心がありながら経済的な事情で学業継続が困難な学生に対し奨学金を支給しております。
毎年、大学2年生に対して、1人10万円×7名程度の支給です。

この同窓会奨学金は、会員から納められる入会金・年会費・寄付により運営されております。
会員の皆様には同窓会奨学金の意義をご理解いただき、今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

直接お振り込みでの寄付

直接お振り込みの場合はこちらにお願いします。

【従来の郵便振替口座】
郵便振替:00180-0-5361
加入者名:桐朋学園音楽部門同窓会
【その他、金融機関からのお振り込み】
ゆうちょ銀行(9900番)
swiftコード:JPPSJPJI
支店名:〇一九(読み ゼロイチキュウ)
コード:019
預金種目:当座預金
口座番号:0005961
口座名義:桐朋学園音楽部門同窓会

振り込み用紙での寄付

同窓会だよりに同封されている振り込み用紙で、年会費などと一緒にお振り込みいただけます。
寄付の場合は、通信欄の寄付のところにチェックをいれ、目的も添えてください。

振り込み用紙→クリックで拡大表示

振り込み用紙がお手元にない場合

郵便局に、無記入の払込取扱票がございますので、ご記入いただきお手続きください。お振り込み金額が分からない場合は、お気軽にお問い合わせください。
振込手数料はお振り込み人様ご負担でお願いします。

払込取扱票→クリックで拡大表示

PROFILE同窓会概要

名称

桐朋学園音楽部門同窓会

目的
  • 会員相互の親睦と交流を図り、母校の発展に寄与することを目的とする。
  • 母校の事業の後援や、学生の勉学への奨励などを行う。
  • 会員名簿の管理および会報の発行。
  • その他、本会の発展のために必要と思われる事業を行う。
役員構成

【会長】二宮和子

【副会長】大友直人、藤井隆太

【名誉会長】小澤征爾

【顧問】江戸京子、平井丈一郎

【理事】千本博愛、草川宣雄、篠﨑史子、香月修、玉置善己、須田眞美子、村上弦一郎、斎木隆、大庭三恵子、小森谷泉、平田博通、大友直人、藤井隆太、椎名真紀、川野直史、尾西秀勝、宮崎翔太

所在地

〒182-8790
東京都調布市若葉町1-41-1
Tel 03-3305-3100
Fax 09-9905-3099

ページの先頭へ