真野彰 教員(桐朋女子)
ちょい悪仲間、程よい自由、俺がの主体性、桐朋は人生の出発点。


河原勇人 桐朋女子高等学校前校長
11月6日の合同同窓会とても楽しみにしています。 学校法人桐朋学園の全ての同窓会の合同が実現する夢の様な同窓会がいよいよ今年開かれるという事で準備にあたる皆さん方も大変なご苦労がおありだと思うのですけれど大成功で終わる様期待を致しております。どうぞよろしくおねがいします。


高畑淳子 女優
私にとってのすべての原点。全てのスタートが桐朋です。


小澤征爾 指揮者
世界で活躍する同窓生たちとともに、これからも桐朋学園の「建学の精神と誇り」を共有していきたい。


嵐山光三郎 作家
私は15歳にしてグレ、74歳にして明るい不良になりました。波乱万丈の桐朋14期は天才とバカが共存共栄して、仲良くやっております。


神崎ゆう子 歌手
「こころの健康・からだの健康」で見守ってくれた母校。心からの感謝を贈ります。合同同窓会おめでとうございます。


いちむじん ギターDUO
桐朋だからこそ出会えた友と師、そして夢。それは一生の宝物。


五大路子 女優
素晴らしい先生方との出会い。大きな生命の泉をいただき、今もその泉は絶えることなく湧き上がっています。


黒田福美 女優/エッセイスト
演劇科の熱い空気に圧倒されながら過ごした。多くのことに触れた学生時代。


城戸真亜子 洋画家
桐朋は、表現することの喜びと表現の可能性は無限にあることを教えてくれました!


庄司麻由里 フリーアナウンサー
あんなに夢中になり、もがき苦しみ、傷ついて、だけど今なら愛おしい。演劇科で過ごしたあの濃密な時間。


垣添忠生 公益財団法人 日本対がん協会会長 / 国立がんセンター名誉総長
注意深く、大胆に一歩を踏み出そう。その連続が大きな達成をする。


栗原小巻 女優
ALL桐朋同窓会の開催をお聞きし、大変嬉しく思っています。 生江先生はじめ、素晴らしい先生方、素敵な仲間達、生き生きとした日々が、昨日の事のように思い出されます。 同じ教育、同じ理想。 桐朋を愛し、桐朋に感謝する全ての同窓生、わたくしもその一人です。 この同窓会は、美しい人生、美しい夢です。


田中こなつ 女優
世界中に向かって何者かになれたらと。その目標を支えてくれているのは”最高に熱かった”桐朋の思い出です。


垂木勉 ナレーター
桐朋は私の人生ストーリーの大切なマイルストーンです。ありがとう!


金子奈緒 ラジオパーソナリティー
私の夢の始まりの場所。今でも夢に出てくる場所。それが桐朋です。


千葉裕子 桐朋女子高等学校校長
オール桐朋!チーム桐朋! 11月6日楽しみにしております。


河合 弘之 脱原発弁護団全国連絡会代表 / 弁護士
心のふるさと桐朋。私の一生はそこで学んだことの展開だったと思う。


長田渚左 ノンフィクション作家
2016年秋 初めての出逢いの機会に感謝します。


桑間 雄一郎 アイカーン医科大学マウントサイナイ准教授 / 医師
土埃と灼熱のグランドで朋と完全燃焼した眩しく輝く桐朋の時


山田啓二 京都府知事
桐朋OBの皆さん、修学旅行を覚えていますか。京都の町並みを覚えていますか。あの宿を覚えていますか。京都はいつでも桐朋の皆さんをお待ちしています。桐朋OBの私がお待ちしています


中村 芳夫 駐バチカン大使
自立、自助、自己責任の精神を育んだ6年間、人生の原点です


大竹しのぶ 女優
一人ひとりが、未来に希望を持って生きていた、あの桐朋時代。 あれから、随分先の未来に立っている今だけれど、桐朋の仲間に逢うと、あの頃の自分に逢えて、なぜかワクワクしてくるのです。 これからだって、頑張るぞー!!


古谷 研 東京大学 理事・副学長
自由闊達な校風のもとで師や友と過ごせた幸運をあらためて思う。


秋山和慶 指揮者
桐朋は、ひたむきに音楽に向かい合う純粋な精神が集う場所でした。


諏訪内晶子 ヴァイオリニスト
桐朋は、興味を持ったことを自由に探求できる環境でした。